FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎紀友会 新年会

今日から2月になりましたが、遅れ馳せながら1月の大事な行事が
まだありました(*^_^*)
1月18日(日)に、社中の皆さんでお弾き初め(新年会)をしました(^-^)

恒例の、チャリティーコンサート 『新春箏のしらべ』は今年は開催しません。
その代わり、ささやかですが稽古場に集まってお弾き初めをします。

まずはお昼ご飯を食べて、次の順番にミニ演奏会を楽しみました。
オープニングは華やかに『さくら変奏曲』からです。



今年は、嬉しいことにキッズ会員が3人になりました
12才のF子ちゃん、10才のSちゃん、5才のAちゃんです。
3人とも、とてもがんばっておけいこしています

F子ちゃんとSちゃんは、今年の9月27日(日)に名古屋で
開催される『宮城会東海支部演奏会』のジュニアーの曲に
参加することになっています(^^)v



スタートを切って、Aちゃんが「お正月ですから」を演奏。
(↓ 画像をクリックすると演奏が聴けるよ♪) 


1年生の時から休まずおけいこに通っているF子ちゃんです。
曲目は「夜の大工さん」 (↓ 画像をクリックすると演奏が聴けるよ♪) 


残念なことに、Sちゃんはインフルエンザで来れなくなっちゃった
Sちゃんに代わって、ママのKさんが演奏しました
(↓ 画像をクリックすると演奏が聴けるよ♪) 


最後は、みんなで「春の海」を賑やかに合奏しました
狭い稽古場は、所狭しとお箏でいっぱい


お弾き初めが終わった後は、楽しいおやつの時間です(*^_^*)

↓ このお菓子「オカザえもんどら焼き」は日経グルメランク
  全国5位にランクインされたそうですよ


スポンサーサイト
  1. 2015/02/02(月) 01:28:59|
  2. つぶやき
  3. | コメント:0